どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL03-5229-4202
トップページ > マル・ビのトピックス > テレビ朝日「しくじり先生」の教科書製作に協力しました

マル・ビのトピックス(2016/10/12記事)

 

テレビ朝日の番組「しくじり先生」の教科書製作に協力しました

2016年10月10日(月)に放送された、テレビ朝日「しくじり先生」の番組内で使用される「教科書」の中に、
弊社で製作したレンチキュラー印刷が使用されました。

 

今回放送の「しくじり授業」のゲストは、
”周りの意見を聞かずにトラブル連発の暴君 杉田かおる先生 &
 天才を目の当たりにして海外に飛んじゃった 野沢直子先生”
となっており、杉田かおるさんの方の「教科書」に登場しています。 

 

番組中、要所要所に杉田かおるさんをキャラクター化したイラストが登場してくるのですが、
今回弊社がお手伝いしたレンチキュラー印刷の表現内容は、「モーフィング効果」です。

 

しくじり先生教科書

 

穏やかな表情が変形を交えつつ「24時間暴君」に切り替わる、というイラストのインパクトと相まって
出演者の方々の生の反応を目の当たりにすることができました。
それぞれが教科書をしきりに動かし傾けながら眺める様子は、レンチキュラー製品ならではの光景です。

 

番組最後のエンドロールでは、協力会社としてマル・ビの社名も入れてくださいました。

 

 番組エンドロール

 

もしも番組を見逃してしまった、もう一度見ておきたいという方は、
民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」で視聴することができます。
TVer「しくじり先生 俺みたいになるな!!2016年10月10日放送」
(10月31日(月)16:00配信終了)

 

関連ページ

side_banner03.jpg 「サンプル集」ページへのリンク

トピックスメインへ
マル・ビへのお問い合わせ、お見積もりは下記よりお気軽にお申し付け下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
TEL03-5229-4202
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら