マル・ビのトピックス(2017/7/18記事)
「第9回 販促EXPO[夏]」ご来場ありがとうございました
2017年7月5日(水)・6日(木)・7日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「第9回 販促EXPO[夏]」が盛況のうちに無事終了いたしました。ご来場いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
弊社にとっては、多くの方々にレンチキュラー印刷物を用いたグッズや製品実例を展示し、自社を紹介しながらサンプルをお持ちいただいたり、来場の方々の生の反応を目の当たりにしつつご意見・ご相談をいただくなど、有意義な3日間となりました。

現地の様子
今回比較的反響の大きかった展示物は、まずスイングPOP。「目に入りやすい」という点で相乗効果が見込める「スイングPOP+レンチキュラー印刷」の相性はとてもいいようです。
次に案内表示プレート。2020年のオリンピックに向けてのみではなく、日本全国で日々加速する国際化の流れの中においては「多言語表示」ひとつ取っても非常に関心が高まっているのだと確信しました。
これらのアイテムに共通するのは、レンチキュラー印刷が「効率性」「実用性」に重きをおいて用いられていることです。
今回は、そうした気付きから確信を得られたことが非常に印象的なブース出展となりました。