どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL03-5229-4202
レンチキュラー印刷のマル・ビ > マル・ビのトピックス > リコージャパン様のウェブサイトで紹介動画が公開されました

マル・ビのトピックス(2021/5/31記事)

リコージャパン様のウェブサイトで紹介動画が公開されました

 弊社の新たなサービスとして2020年から運用を開始したオンデマンドレンチキュラー印刷は、【カラープロダクションプリンターRICOH Pro ​C7200s】の導入によって実現しました。
 現在リコージャパン株式会社様のウェブサイトでは、導入事例として弊社の紹介動画が公開されています。オンデマンドレンチキュラー印刷の開発から導入までの経緯・クオリティに対する評価と今後の展望を、マル・ビの代表と社員が語る動画となります。

 動画内のポイントは下記3つございます。


ポイント①:「小ロット」のニーズに応える

これまでは少ロット案件のご相談に対して、少数では単価が高くなるオフセット印刷でのご提案しかできずに受注を見送るケースはとても多く、その状況の改善が長年の課題でした。しかし、リコージャパン様と共同の取り組みで実現した「レンチキュラー印刷が可能なオンデマンド機」の導入によって、小ロット製作がお手頃な価格でご提供できるようになりました。


ポイント②:試作がより「スピーディ」かつ「リーズナブル」に製作可能

オンデマンド機でのレンチキュラー印刷では、製版〜刷版の工程が不要で、なおかつ1枚からの印刷が可能だからこそ「まずお試しで出してみましょう」というご提案がしやすくなりました。
オフセット機による量産案件の事前の検討手段としても効率的にご利用いただけます。



ポイント③:オンデマンド印刷機導入により新分野を開拓

コスト面・効率面で、オフセット印刷がカバーしきれなかったところをフォローできるという強みとは別に、技術面でもオフセット印刷に負けない「あたらしい表現力の獲得」を同時に期待し研究を続けています。


一覧へ戻る
マル・ビへのお問い合わせ、お見積もりは下記よりお気軽にお申し付け下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
TEL03-5229-4202
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
PAGETOP