どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL03-5229-4202
レンチキュラー印刷のマル・ビ > マル・ビのトピックス > 2021年レンチキュラーランキング

マル・ビのトピックス(2021/12/22記事)

2021年レンチキュラーランキング

 今回は、2021年に人気の高かったレンチキュラーアイテムをランキング形式で紹介します。今後の皆様の販促のご参考にしていただけたら幸いです。

それでは5位からカウントダウン形式でご覧ください。


 

第5位・シール/ステッカー


 

シール・ステッカー

まず第5位にランクインしたのはシール/ステッカー。
ノベルティとしての需要が高く、オンデマンドレンチキュラー印刷の導入もあって小ロットから大ロットまでお手頃なアイテムになりました。

 


 

第4位・大判レンチキュラー


 

大判レンチキュラー

第4位は大判レンチキュラー。
インクジェットで、最大W1200×H2400mmまで1枚で製作できます。
交通広告としてのご注文に加え、ここ数年はアーティスト様からのご注文も増えています。

 


 

第3位・カード/トレカ


 

カード・トレカ

トップ3に食い込んだのはカード/トレカ。
コロナ禍、イベントやコンサートでのグッズ販売がない状況で最もご注文が増えたアイテムです。
小さめなサイズのため1つのシートに多数並べて印刷できる=単価を抑えられるというメリットがあります。

 


 

第2位・ポストカード


 

ポストカード

堂々の第2位はポストカード。
よくキャラクターショップやお土産処でも販売されている、レンチキュラーグッズの大定番です。
その他にも年賀状、暑中見舞い、クリスマスカードなどの用途で、年間を通してお問い合わせ・ご注文の多い人気アイテムです。

 


 

第1位・POP


 

POP

栄冠の第1位はPOP!
コロナ以前から需要の高いアイテムでしたが、今年は多くの企業が広告費・販促予算を減らす中にありながらのトップとなりました。
来年はさらに人気となることが期待されます。
 

マル・ビ レンチキュラーランキング2021
第1位  POP
第2位  ポストカード
第3位  カード/トレカ
第4位  大判レンチキュラー
第5位  シール/ステッカー
第6位  ポスター
第7位  缶バッジ
第8位  スイングPOP
第9位  下敷き、タグ
第10位  BD/DVDケース、うちわ、定規、キーホルダー

※ランキングには名刺・ハガキパックのご注文を含んでおりませんが、
 名刺も年間を通して多くのご注文をいただいております。

 

一覧へ戻る
マル・ビへのお問い合わせ、お見積もりは下記よりお気軽にお申し付け下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
TEL03-5229-4202
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
PAGETOP